資金調達支援実績4,500件!SoLabo田原代表に聞くスタートアップ・ベンチャー企業の資金調達戦略

これまで累計で1,500名以上にご参加いただき大好評だったM&A勉強会を、2月22日にも開催いたします。

今回はSoLabo田原代表にご登壇いただき、ベンチャー・スタートアップ企業の資金調達の観点から、実際にM&Aで事業売却された体験談について赤裸々にお話いただきます。

SoLabo社はスタートアップ・ベンチャー企業の創業・起業・事業拡大における【資金調達】に関するサポート事業を運営されており、過去6年間の累計支援実績はなんと4,500社以上!毎月1,000件以上の新たな融資相談に対応されており、豊富な経験と専門的なノウハウを基にお客さまにあわせた資金調達をご支援されています。また、SoLabo社は過去に事業売却もご経験もされており、この事業売却によって必要な資金を調達されたご実績もお持ちです。

本セミナーでは、まず資金調達のプロとしてSoLabo社からスタートアップ・ベンチャー企業の資金調達事情についてご説明いただき、SoLabo社の事業売却について体験談をお伺いします。その後、弊社吉岡をモデレーターに「事業売却を通じて感じたこと」「資金調達の手段としてM&Aはありか」などについてパネルディスカッション形式でお話しいただきます。

日本では株式譲渡・事業譲渡ともにベンチャー起業家にとってEXITの選択肢が少ないために経営者のWillの実現や人生の生き方の選択肢が制限されているように感じております。 実際ウィルゲートM&Aでは、 事業ピボットする際に事業売却を検討される会社さんからのご相談も多くいただいており、成約実績のうち事業譲渡は約6割を占めております。またご成約に至った中には、1-2,000万円程度のようなM&Aとしてはそれほど大きくない規模の事例もございます。実際にM&Aで事業売却をご経験された体験談を伺える貴重な機会となりますので、奮ってご参加ください。

本セミナーのアジェンダ

【第1部】
SoLabo社から最新の資金調達事情について伺うとともに、M&Aによる売却についてのご経験談についてもお話しいただきます。

【第2部】
ウィルゲートから、最近のM&A事情などについてご説明させていただきます。

【第3部】
ウィルゲート専務の吉岡をモデレーターに、「事業売却を通じて感じたこと」などについてパネルディスカッション形式でお話しいただきます。

こんな課題を持っている人におすすめ

  • 事業の拡大などにあたって資金調達に困っている
  • 事業整理を考えているが、何か活用できる手段がないか模索している
  • 会社整理を考えているが、何か活用できる手段がないか模索している

登壇者情報

株式会社SoLabo 代表取締役

田原 広一 税理士有資格者

資格の学校TACで税理士講座財務諸表論の講師を5年、講師2年目より個人事業主として融資支援業務やSEO対策業務を行う。2015年株式会社SoLabo(ソラボ)を設立。
創業融資ガイドや、経営支援ガイド等の自社メディアを駆使し、毎月1,000件以上のお問合せを頂いている。
2018年11月に幻冬舎より『独立開業から事業を軌道に乗せるまで 賢い融資の受け方35の秘訣』を出版。2021年11月には増版改訂版を出版。


株式会社ウィルゲート 専務取締役

吉岡 諒

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。


基本情報

開催日時 2022年2月22日 16:30~18:00
参加費 無料
定員 制限なし
内容 第一部 SoLabo社ご紹介
・最新の資金調達事情について
・M&Aによる事業売却のご経験談
第二部 ウィルゲートM&Aご紹介
・最新のM&A事情について
・ウィルゲートM&Aご紹介
第三部 パネルディスカッション(SoLabo田原代表×ウィルゲート吉岡)
・事業売却を通じて感じたこと
・資金調達の手段としてM&Aはありか
動画視聴方法 お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
セミナー開催5営業日程前を目途に、専用URLをお送りいたします。
※会場(ウィルゲートオフィス)での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。
お問合せ先 株式会社ウィルゲート M&Aセミナー運営事務局 吉川
Tel:03-6869-0633
Mail:yoshikawa.shoto@willgate.co.jp

お申し込みフォーム

お申込の受付は終了しました。

M&Aのサービス内容をわかりやすく解説しています。
会員登録いただくと
すべての動画の閲覧が可能です。

会員登録はたった1分で完了!